ネルの腰巻き   

ネルの腰巻き   _c0143772_1726770.jpg
ネルの腰巻き   _c0143772_1726238.jpg
ネルの腰巻き   _c0143772_17263439.jpg
ネルの腰巻き   _c0143772_172644100.jpg

ピンポ~ンと呼んでいる
「どちら様ですか?」
「奥様でいらっしゃいますか?布団の◎は◆ですがナントかカントか・・・・」
「ん?」緊張と警戒心が走る

「布団の洗濯を安くしますので如何でしょう」?毎度の台詞
「今回格別な安さで高級羽毛布団をこの地区のお客様に・・・」といつもの台詞

この手のセールスは苦手
「スミマセンが今忙しくてお話を聞く時間がありませんので・・・」ピシャリと戸を閉めた

電話が鳴った
「もしもし・・・お腰が欲しいのですが在庫有りますか?」と男性の声
「亡くなった女房のを長いこと使っていたけど古くなったので新しいのが欲しい」
「新品よりもお古の方が温かみがあって嬉しい」
「色は赤やピンクか花柄が欲しい」
「恥ずかしいけど自分で使います」
「男が気持ち悪いと思うでしょうけど温かくて使い勝手が良いんですよ~」
「此があると気持ちよく眠れて寂しくないんです」
何やら女郎小屋で見たお腰が忘れられないとも言う

「今はシルク製が多いのでネルは殆どありませんよ」と丁重に

電話だからと話を聞いていたらもう80歳を過ぎていると言う
もう少し話をして良いですかと言いながらお喋りを続ける
一風変わったお客さんで笑うに笑えない深刻さを話されていた

今度一緒に旅行しませんかとお誘いが
申し訳ないけどと丁寧にお断りした

変わった人がいるものだね
寂しく過ごしている人がいるんだね
一人は本当に寂しくてと言う言葉に頷いてしまった
by ibakasumi60 | 2010-06-25 17:26 | | Comments(2)
Commented by nw-hanako at 2010-06-25 21:41
リニューアルしたね。 なかなかいいよ(^_^)v

布団は このごろあまり来なくなったけど しつこいよね。
あと 家のリフォームのすすめ・・・ ボロなのは判ってる この撃退法は「息子がね もうこの家にお金掛けないって言ってるから・・・」  之が何にでも 効き目あるよ。 (^_^)v
ネルの腰巻のほうは 可哀想な気もする反面 近寄りたくない人物という感じ (-_-;) 
Commented by ibakasumi60 at 2010-06-25 22:11
◆ nw-hanakoちゃん  「セールスお断り」と大きな声で言いたいです。
外壁を直せ・・・「そろそろ二世帯建築を考えていますので~」
ウソも方便を利用しています。
此方も対応策としてあんちょこを用意しておかないとね。
歳を重ねると騙されやすくなるそうだから用心!用心!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ポツンポツン     壊れたのか壊したのか  >>