頑張れ新人   

            紫色の花も散る前には白く変わるそうだ
頑張れ新人   _c0143772_15522912.jpg

                雌しべも雄しべも無いようだけど
頑張れ新人   _c0143772_15524289.jpg

新入生が活き活きと仕事する姿をあちこちで見かける

東電で看板の電気を外しに来てくれた
ゴンドラに乗って高い配線を外す作業は新人さんの仕事
下で作業を見て色々確認やら注意をしている先輩

先輩の声に耳を傾けて
「ハイ!」
「ハイ!そのように注意をしながら作業します」
元気な声が聞こえます

「ハイ!」と元気に返事が出来るのは新人の特許
慣れてくるとその声も小さくなったり無言だったりと変わるのかな
溌剌とした青年が眩しく見える程可愛かった
未だ18歳か20歳かな

仕事を終えて帰るときも帽子を脱いで一礼する仕草が立派
先輩にも見習って~と意地悪な目で見てしまった

慣れると言うことは省くに等しいのかな
我が身を振り返ってみました
by ibakasumi60 | 2010-05-10 15:54 | | Comments(1)
Commented by コボ at 2010-05-11 09:54 x
一番上の花は 「ニオイパンマツリ」と言います。
我が家にも一本ありますよ~
変わった名前なので、5年前に植えました。今は私より大きくなっています。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< いらっしゃい珍客           母の日・・・ >>