形見のネクタイ   

                   お久しぶりのポポです
形見のネクタイ   _c0143772_1735236.jpg

    何時買ったのかも覚えていないけど引き出しから出てきた。中は真っ白!
形見のネクタイ   _c0143772_17352183.jpg

息子のスーツ姿を久しぶりに見た
見るのが辛くなる程よく似ている

茶色のスーツに淡いオレンジ色のネクタイをソッと手渡す
亡夫のお気に入りだったネクタイ

今回の勝負服ってところかな
晴れやかに少し緊張気味に出掛けていった
後ろ姿に「大丈夫だよ!」って拳を握る母親

亡夫もこんな風に緊張して山形へ乗り込んだのだろう
形見のネクタイが応援してくれると信じていたい
今年はいい年にしたいね

銀行員が来て色々話をしていく
婚約者を親に紹介したら母親はクールな目で見て敵意丸出しだったそうだ
息子を奪われる母親の心が丸出しなんだそうだ
食事も洗濯・アイロン掛けなど文句を言いながら楽しんでいた母親
笑ってしまったけど婚約者もそんな態度を察して火花を散らしているそうだ

我が家はどうなるのだろう
お友達のような関係でいたいと思うのだけど無理かな

桜が満開なのに何処も行かずじまい
明日は行こう!!
出掛けてみよう!!
by ibakasumi60 | 2010-04-08 17:38 | 動物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お花見!    甘い誘惑    >>