少しイライラ  

少しイライラ  _c0143772_13242970.jpg
少しイライラ  _c0143772_1324392.jpg

今週はゴミ置き場のお掃除当番
6時前にネットを外しに行く

泣きたかった
昨日引っ越した人が大型ゴミを捨ててった
大きなゴミ箱二つ
犬を飼っていたので室内犬小屋も
瓶や缶がゴチャゴチャに袋に入ってる
犬が使った臭い付きのカーペットもある

ここは指定の袋に入るもの切り出してはいけない
生ゴミ・資源ゴミ・不燃ゴミ・粗大ゴミと区別が必要で集積場も違う
粗大ゴミは有料で処分する決まり
何年も住んでいたのだから知らない訳がないのに

「発つ鳥跡を濁さず」と言うが残された者が馬鹿を見た

この始末料を私が払うの???
何で私が・・・何ともバカらしい
アパート管理会社に抗議の電話を入れよう

イライラしていたらお隣の奥様が二階に声を掛けてくれた
「奥さ~ん 福寿草が咲いたわよ~ カメラ持って降りてきて~!」って

暫くゴミの出し方で話に花が咲いて庭に咲いた福寿草を笑顔でパチリ!
我が家にあった福寿草が自然になくなったので一鉢戴いてきた
子供を増やして楽しむぞと意気込んでみせた

自分の家で出たゴミでも手を離れると他人ごと
各自でゴミの出し方には注意しましょうね
by ibakasumi60 | 2010-02-08 13:24 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 気温上昇!    ワイワイガヤガヤ   >>