水鳥との再会   

水鳥との再会   _c0143772_1773396.jpg
水鳥との再会   _c0143772_1775212.jpg
水鳥との再会   _c0143772_178262.jpg

風は冷たかったけど陽射しが暖かなお昼前

仕事の途中霞ヶ浦湖畔で白鳥や水鳥と暫し遊んできた
散歩を兼ねて1時間程木道を歩き水鳥を眺める

人に慣れている白鳥やカモメ・カモ・鳩のなかで一緒に日向ぼっこ
ここは鳥たちの楽園か幼稚園のよう
鳥は毛繕いに夢中
私は夢中でシャッターを押す

「チョット!何か頂戴よ!」
と言わんんばかりに突いて餌を強請るカモメ
可愛い顔して結構性格はきつそう
「フン! 可愛くないの~」
「私は餌やりに来たんじゃないのよ~」

「何だよ!イヤなオバサン! じゃ あっちのオバサンに貰ってこよう~」

ゆったりとしたこの時間がもっと欲しかった
次の仕事のために車に戻る頃北風が強くなり耳が痛い

お友達に大根とネギを沢山戴いた
袋のまま玄関に置いていたら陽に当たり強烈なネギおの匂いが

参りました!
by ibakasumi60 | 2009-12-18 17:08 | 風景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 澄み渡る青   減らすもの・増えるもの    >>