障子の小さな破れが   

障子の小さな破れが   _c0143772_1205578.jpg
障子の小さな破れが   _c0143772_121936.jpg

小さな障子の破れがいきなり大きくなった
孫が見つけて少しずつ少しずつ引っ張った

外から見たら恥ずかしい程大きい
中から見たら覆い隠したくなる程丸見え
部屋中が道路からも丸見え
花柄に貼っても修復は無理

張り替えるしかないね
一人では無理だ
先ずは障子紙を買ってこなくちゃ

障子戸12枚有るけど全部張り替えるのか
取り合えず4枚一部屋だけにしよう

息子の手は忙しそうだ
お友達の手を借りようか

なんとも不安定なお一人様
by ibakasumi60 | 2009-12-06 12:01 | | Comments(2)
Commented by titoseyi at 2009-12-06 14:25
北海道の家庭は障子、今は珍しいですよ、
以前は子供と障子貼りの追っかけっこ
でした(^_^)大変ですよねぇ・・・
Commented by ibakasumi60 at 2009-12-06 23:13
◆titoseyiさん  今は後悔と反省
新築の時和が好きな主人の希望で五部屋和室に。
唯一一部屋だけは洋間。
今は障子の貼り替え・襖の貼り替え・畳替えと大変。
お金が出ますね。
今はカーテンの方が良かった・・と今つくづく。

北海道で障子が少ないのは床暖の影響もありますか?
北に行く程暖房環境が良くなるんですよね。
羨ましい~。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 北風ビュウビュウ~   一人で初外食      >>