お一日  

今日12月1日は母の命日
早いもので一周忌
大好きだった和菓子をお供えした
お一日  _c0143772_10275139.jpg
お一日  _c0143772_1028651.jpg

お店の大家さん家のプリン
大の仲良しのプリン
行くと何時も遊んでくれるプリン
大好きなプリンは雑種の雌犬です

先月遊んだとき何も気が付かなかった
お腹が大きいなんて気が付かなかった

今日見て吃驚
プリンの側にふっくらまあるい子犬が三匹
お乳が大きく膨らんでいる

11月11日にママになったそうだ

プリンとは目の開かない内からのお友達
ママになった様子を見て感激
余りの嬉しさに涙が出ちゃった
嬉しくて一杯キスをしました

何時もと同じに遊ぼうと私の前に立ち上がる
両手を掴んでいつものダンス

子犬をソッと抱っこしたら自慢げな顔で私を見つめた
いつものように尻尾振り振りペロペロ舐め攻撃が
プリン! ママになっても友達だよ

7歳の新米ママは立派に育児をしている
誰に教わることもなく子育てしています
本能とは素晴らしい事

ところでプリン パパは誰?
by ibakasumi60 | 2009-12-01 10:28 | 動物 | Comments(2)
Commented by korei at 2009-12-01 19:32 x
プリンの可愛い子たち、3匹とも大家さんが飼い続けるのかしら? 大変そう・・ 貰ってくれる方を探すのかしら? 元気に生長して幸せになってほしいですね! 
Commented by ibakasumi60 at 2009-12-01 22:57
◆koreiさん  三匹全部飼うのは難しいそうです。
我が家に一匹どうぞとあてがわれても・・・・困ります。
二匹は里子に出すそうです。
大家さんも予定外の事で大慌てのようでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今年も出来ました    勘違い??    >>