ラッキーな日    

ラッキーな日    _c0143772_22345074.jpg
ラッキーな日    _c0143772_22351064.jpg

今朝起きたら凄く良い天気
歩け!歩け!

キジの鳴声のする原っぱへ
抜き足・・・差し足・・・忍び足

カラスが飛び立ったと思った直ぐ後にオスキジが飛び跳ねた
もしかしたらカラスを追い払ったのかも
と言うことは家族を守ったのかな
お父さんは偉いぞ

青空に真っ白い雪を被った富士山が見えた
暫くお目に掛からないでいたら真っ白頭

今日は私にとって凄く良い日
キジに出会えただけで感激なのに富士山も見たんだよ
今日は何とラッキーな日だろう

お友達が日本刺繍の展示会をしている
コートダジュールのケーキをお土産に淑やかな歩きで

グリーン地に施した宝づくしの祝着
塩瀬の帯に兜の刺繍
袋物や袱紗・風呂敷など多種の展示

日本刺繍の細やかさ
手仕事の器用さ
デザインと色のバランス
彼女のセンスの良さをタップリと見せて頂きました

私には持ち合わせないセンスと器用さ
同じ女と生まれ育ったのに・・・何で?

人と違って良いのだ
それが私なのだ
by ibakasumi60 | 2009-11-03 22:35 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 初めての味   凹むなぁ~    >>