私からのご褒美   

私からのご褒美   _c0143772_11342355.jpg
私からのご褒美   _c0143772_11344630.jpg
私からのご褒美   _c0143772_113457100.jpg

夜中にチョット目が覚めた

薄目で時計を確認

未だ三時

もうひと眠りしよう

疲れているはずなのに目が覚めた

何とも不思議な眠りのメカニズム

次に目が覚めたら七時を過ぎていた

大きく背伸びをして起き出す

先ずはお湯を沸かそう

ソッと雨戸を開けてオハヨウさん

急いで着替えて真っ赤なポストまで八歩

新聞を包むビニール袋は雨で濡れている

寒いよ

雨のせいか寒すぎる

ストーブスイッチオン

今日は生ゴミ・燃えないゴミ収集の日

有りすぎて余り使わない食器を処分した

思い出がこびり付いた食器にサヨナラと新聞に包んで

何だかやっと処分する気になれた不思議な日

大好きな玄米茶を啜りながら新聞を広げる

雨のお陰かな

寒さのお陰かな

マイペースな今朝の一コマ

ノンビリゆったり疲れた私を労る
by ibakasumi60 | 2009-10-26 11:35 | Comments(7)
Commented by titoseyi at 2009-10-26 14:10
着物姿は、日本人のもっとも美しい
姿、是は皆貴女?でなければ、古い
言葉で、バックシャン?怒られるかな~
Commented by ibakasumi60 at 2009-10-26 18:50
◆titoseyiさん  バックシャン?
そんなぁ~ 皆さん美人揃いですよ!
お顔を出したら追っ掛けが来ると困るので後ろ姿を(^o^)
お着物は良いですね。
見ているだけで幸せになれます。
Commented by korei at 2009-10-26 20:48 x
写真の三人様、それぞれ置物と帯との取り合わせが見事に決まっていますね! ibakasumiさんのアドバイスのおかげ? 着こなしも皆さん素敵です。着物文化はやっぱり素晴らしい!
Commented by korei at 2009-10-26 20:51 x
先のメールで、「着物」を「置物」と入力ミス・・済みません、訂正していただけませんか・・
Commented by コボ at 2009-10-26 21:34 x
いいな~~芸者風な帯・・懐かしい
日本人はやはり着物?だな~~
今の私は着物なんて、孫の753に来た時以来着ていない
箪笥に寝ている着物に_(_^_)_ごめんと謝りたいな~
ミカン摘みには着物要らないな~(笑)
でもでも・・・何時か留袖を着ますよ(m-_-)mボソ
花嫁衣装ならなおいいか?(笑)
60過ぎてもこんなことを書いている自分に少し笑いを(笑)
Commented by ibakasumi60 at 2009-10-26 22:32
◆ korei 様   着物大好きな私
その割には自分で着る機会が少なくて・・・
お客様の後ろ姿をパチリと戴きました。
真ん中は結城紬に合わせた帯で試着中。
新しい帯は未だ堅く形も何だか奴凧みたい。
早く馴染んで欲しいです。
Commented by ibakasumi60 at 2009-10-26 22:37
◆コボちゃん   着物は良いよね。
私も孫の七五三以来着る機会がありません。
喪服も着なかったしね。
花嫁衣装着るときには声を掛けて下さい。
色留め袖未だ一度も袖を通していないからチャンス到来かな。
お色直しに純白のドレスも素敵よ~。
その時は呼んでね(^_=)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 小さなお友達    落ち葉遊び   >>