自分のやり方で    

          ウドの花・・・・・・・天ぷらにしたら美味しいそうです
自分のやり方で    _c0143772_11583976.jpg

叩きを掛けて掃除機をグングン唸らせる

今は様々な掃除用具が売られているので助かっている
チョットした埃取りはハンディタイプのもので撫でるだけ
床掃除も立ったままの姿勢でラクチン

雑巾を使うのは本当に少なくなりました
これってエコなのかずぼらなのか
キッと私はずぼらタイプですね

背が小さいので自分の背丈に合ったお掃除切り出来ません

時々息子が言うんです
「この辺暫くお掃除してないようだね・・・・」

お風呂場の上部&天井
蛍光灯の傘などを言っているようだ
あぁあ イヤな奴

とどかないんだから仕方がないでしょう
気が付いたらあんたがやりなさいよ

遂に嫌みな一言
「踏み台買ってやろうか~」

とうの昔から持ってるワイ!
小柄を理由にするとてもずぼらな母です
by ibakasumi60 | 2009-10-02 11:59 | | Comments(4)
Commented at 2009-10-02 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くすくす at 2009-10-02 23:07 x
 身長の話は辛いですね。ある部分から上は埃だらけだったりして・・・・。

 私も、後15センチ背丈があったら、人生大きく変わったでしょう?
 
 小学校時代にも威張れたし、会社の就職先も、結婚相手も、みん~な変わっていただろうと思っちゃいます。(笑)
Commented by ibakasumi60 at 2009-10-02 23:41
◆愛する君へ・・・・こんなたわいもない会話をしています。
太ももは治っていく場所あり又新しく内出血を繰り返す場所あり。
無惨な白い肌は紫に変色して気持ち悪いです。
後少しでよくなると思います。
ご心配有り難う御座います。
Commented by ibakasumi60 at 2009-10-02 23:46
◆くすくす様・・・・何時も背伸びした高さまでがお掃除範囲です。
もう少し身長が高かったら・・・・私も思うことが沢山ありますよ。
結婚相手まで変えちゃうんですか?(爆笑)
良いのかな~。そんなこと言って!
理想はあくまでも理想で望みが叶っても又理想の夢が膨らむのです。
今を感謝しましょう・・・・ネ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 土浦全国花火競技大会    車窓から       >>