彼岸花  

               彼岸花・ヒガンバナ。曼珠沙華と呼べば色香なお増して
彼岸花  _c0143772_16471185.jpg
彼岸花  _c0143772_1647269.jpg
彼岸花  _c0143772_16474076.jpg

そろそろ「ゆりの里」にも咲いている頃

ドライブを兼ねて一人で霞ヶ浦湖畔道を1時間走る

立派な看板は見ていたけど誰も居ない
駐車場には私の車だけ

鬱蒼とした山を下り群生地はもっと先
人の踏み入れを拒むようにススキや大きな木々が道をふさいでいる
一人では木道を渡った先までは無理と諦めて戻ってきた

駐車場に戻ったらいつの間にか車は三台に増えている
カメラを担いだ人が車から降り立った
見かけは本物のカメラマン風

私は???
彼岸花って撮すのは難しいね
なんて大層なことを



彼岸花  _c0143772_16402272.jpg

彼岸花  _c0143772_1640108.jpg

山手線のホームにいたら「山手線命名100周年」記念列車が入ってきた
全車両が美味しそうなチョコレート色の電車に歓声が
MEIJIのチョコレートロゴが描かれていて美味しそう
見ていて楽しくなりました
by ibakasumi60 | 2009-09-13 16:31 | | Comments(2)
Commented by ikuko at 2009-09-13 19:59 x
彼岸花、北海道に無い花で 絵とか、写真でしか
見れないのですが、何か不思議な雰囲気を
持ってるお花ですね。

トンボが・・・私には難しいショットで撮れてて
素敵です。
Commented by ibakasumi60 at 2009-09-14 11:40
◆彼岸花は北海道では咲きませんか?
この辺りそろそろ満開ですよ。
白とクリームの花もあるんです。
名前の通りお彼岸の頃に決まって咲く花です。
そろそろお彼岸だものね・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 抜けるような青空    私は誰??   >>