間違いメールと間違い電話    

               お茶の花が咲き出した
間違いメールと間違い電話    _c0143772_10453167.jpg

メール着信音が鳴った
親しくさせて頂いているあの方から

内容を見て笑ってしまった
だって完璧に人違いをした内容だから

メールで間違いを知らせるのも面倒だったので
いきなり電話をする

電話に出た若いオトコの人・・・息子さんが来ていたんだ
「留守を預かっているので◎◆△※・・・」後の部分が聞き取れなかった
「又連絡を致しますがお母様に宜しくお伝え下さい」なんて切っちゃった私

今メールが来たばかりなのに留守?
出先からのメールだったの?

思い切って携帯に電話をしたら
「も~しも~し」と元気な声が返ってきた

いきさつを話すと
「家の電話番号はゼロ◎△だよ!」って事は
私は誰に電話をしたんだろう
誰と喋っていたのだろう

携帯に登録したのは何処かの誰かの番号
08で始まる電話番号よ
色々調べたけど未だに何方の番号なのか分からないでいる

削除して本当の番号を登録しよう
と思ったらそれが分からず頭が痛い

間違いメールから発展した間違い電話
可笑しくて暫し笑ってしまった
by ibakasumi60 | 2009-09-09 10:45 | | Comments(2)
Commented by ikuko at 2009-09-09 11:40 x
秋ですね、お茶の花?春にさくのでは?
毎日何かしら失敗の多い年に成ったのだと
我ながら思います。この頃カレンダーに書き込み
が多く成りました、毎日カレンダーを覗いて
確認します、今日もうっかり、美容院の予約を
カレンダー見るまで忘れて居ました。
脳トレ今からでも間に合うかな?・・・
失敗ばかりの毎日です。
Commented by ibakasumi60 at 2009-09-09 22:54
◆ikukoさん・・・・私も春に咲くものと思っていました。
通りがかりに見たら咲いていたので秋も咲くのかと。
物忘れは私も同じ事です。
これも生きてる証拠と考えましょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< キビ料理・・・ 久しぶりに公園散歩   >>