ひまわりに囲まれて   

          何時かこの山に登りたいと思っています
ひまわりに囲まれて   _c0143772_17562353.jpg
ひまわりに囲まれて   _c0143772_1756404.jpg
ひまわりに囲まれて   _c0143772_17571127.jpg

ひまわりに囲まれて   _c0143772_17574011.jpg

ひまわりに囲まれて   _c0143772_17581522.jpg

       カエルさんはこんな所でかくれんぼ? お尻が見えてるよ!
ひまわりに囲まれて   _c0143772_17583026.jpg

30日まで筑西市でひまわりまつりが行われた
台風で倒された後かと気になりながら車を走らせる

筑波山を半周して走ること40分
八重咲きのひまわりや黄花コスモス・百日草が迎えてくれた

筑波山には台風の名残なのか頭に雲が掛かっている
早くあの雲退いてくれないかなぁと思いつつカメラを向けた

市の職員がひまわりを切り取っていた
「もしよかったらお持ち帰り用に何本かお切りしますよ~」と嬉しいお言葉
此処は遠慮しないで勿論戴いた
もっと良いですよと言う声に気をよくして30本切って貰う

大きなひまわりの花束を抱きかかえて車に戻るとき羨ましそうな視線が刺さる
「職員さんに切って戴いたのですよ・・」と良い訳する私

お友達に10本お裾分け
今 お部屋の中は幸せの黄色い花で一杯です

明日は月命日
別荘にも届けてあげよう
by ibakasumi60 | 2009-09-01 17:58 | | Comments(4)
Commented by titoseyi at 2009-09-01 19:06
凄いひまわり・・・まだまだ其方は花盛りですね。
今日は昼少し暑いかな?と思ったけど、朝晩は
ストーブの火が恋しかったです。

颱風無事に過ぎて良かったね。
Commented by ibakasumi60 at 2009-09-02 14:24
◆もう北の国ではストーブが恋しいと言うのか(^o^)
私は人肌が恋しいです。
夏の花に囲まれても寄せ来る秋風は拭えません。
そろそろ暖の確認だけでもしておこうかな~。
Commented by yuki at 2009-09-03 20:19 x
ひまわり
我が家ではなぜかさかないのです。洋画(ひまわり)が好きでDVDよく見ています。
Commented by ibakasumi60 at 2009-09-04 22:39
◆yuki 様 
今年のひまわりは背丈が伸びて花芽が少なく感じます。
異常気象? 雨が多かった?
自然界の罠・トリックでこれから花を咲かせるのでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 忙しい!忙しい!   今後の私    >>