ランチュウ   

             2歳と3歳のランチュウ。元気に大きくな~れ!
ランチュウ   _c0143772_22394355.jpg

埼玉のお友達の所に出かけてきた
最近お茶を始めたので風炉など届けに行く

ご主人が最近定年退職をされて在宅だった
ランチュウを育て鑑賞が趣味だという家の周りには多くの水槽が並んでいる

この春生まれたばかりの赤ちゃんから5年生存までが沢山泳いでいた

主人も好きで何度か飼ったことがあると言うことを覚えていてくれたよう
是非育てて楽しんで欲しいと6匹戴いてきた
水槽・ポンプ・餌・水中和剤まで用意して下さっては断れない

電池式のポンプで水槽に酸素を送りながら車に乗せた

6匹は赤くて可愛いいけれど心配が

もしも・・・もしもの時はイヤだな
又悲しむのイヤだな
生きものは何時か・・・何時かがあるのよね

「そんなこと気にしないで楽しんで!」と言われたが 
少し神経質になっている私

元気に長生きしようねと声を掛けた
by ibakasumi60 | 2009-06-15 22:41 | 動物 | Comments(6)
Commented by korei at 2009-06-16 07:57 x
6匹のランチュウ、本当に可愛く写っています。何時かは・・と思うと、余計に可愛さが募るかも・・
Commented by yuki at 2009-06-16 09:56 x
何でも成長する物、頂くのって神経つかいますよ。 遊季も先日、椿が好きなのでと、可也根の出た、苗木2本頂植えましたが、だめでした。ちょくちょく見に来られるので、気がきでは無かったのですが。
こまりました。一等地に植えたのに。
Commented by ikuko at 2009-06-16 16:19 x
可愛くて綺麗ね。生き物は手が掛かるけど
掛け甲斐いが有るよ、大事に大きくして上げてね。
Commented by ibakasumi60 at 2009-06-17 17:38
ikuko様:
可愛いけどデリケートな姫をどんな風に教育したらいいのか。
酸素のブクブク音が気になって夕べは寝不足!
孫に匹敵する気の使いようです
Commented by ibakasumi60 at 2009-06-17 17:39
yuki様:
何でもいい加減な私は少し神経質になっています。
物言わぬ生きものは怖いです。
育てる責任も感じています。
我が子の時はこんな感情になったのか?
夢中で悩む時間も無かったのかな・・・
Commented by ibakasumi60 at 2009-06-17 17:42
korei 様:
お尻振り振り・尻尾ヒラヒラの姿は本当に可愛いです。
残念ながら一匹は早くも・・・
これが辛くて・・・・
良い母親になれるかな・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 琥珀色の思い出      お泊まり最終日     >>