58円セールの花

                   畑仕事は麦わら帽子で
58円セールの花       _c0143772_1737725.jpg

58円セールの花       _c0143772_17375715.jpg

何となく今日は畑仕事をしたくなってクワ?を持つ
堅くなった畑を耕すのも容易じゃない

改良土を入れて石灰を蒔いて
これで良かったのかな

出かけたついでに西友に寄りブラブラ
外を見たら何やら人だかり

好奇心で寄ってみたら今日もお花58円セールを
以前も偶然にセールに出会い58円の薔薇を買い込んだ思い出が

ナス苗3本
ピーマン2本
矢車草2本
アメリカンブルー
ハイビスカス
タランコエ
他名前の分からない花を3コ

又買っちゃった
長いレジに並んじゃった
暫くは慰められ楽しませてくれるだろう花達です



その間に本命の用事が時間切れでアウト!
諦めて洋服売り場をキョロキョロ

今はマタニティのようなのが多く出回っている
私でも着られるだろうか
抵抗を感じながらも手に持ってみた
矢張り買うまでの勇気がなかった

お洒落は歳を捨て無くちゃ楽しめないのかも
by ibakasumi60 | 2009-05-15 17:38 | 趣味 | Comments(4)
Commented by titoseyi at 2009-05-16 13:09
日当たりの良い、畑が有ってお花や野菜達に囲まれて、幸せね。
家は環境が悪くてもドンドン増えていく、すずらんが大きな幅をきかせて居ます。
Commented by taro at 2009-05-16 16:48 x
ナスはどんな種類ですか?
又、実生より接ぎ木の苗が良いです。
3本あれば沢山採れますよ
自家製の野菜の味は又格別です
ぼちぼちやって下さい。
Commented by ibakasumi60 at 2009-05-16 17:36
titoseyiさん
すずらんも綺麗な花ですね。
我が家には無い花です。
すずらんさんはどうして居ていらっしゃるのか・・・
ご無沙汰のままです。
Commented by ibakasumi60 at 2009-05-16 17:39
taro様
ナスにも色々あるんですね。
種類??ポットには何も書いていませんでした。
接ぎ木??分かりません。
棚から選んでカゴに入れただけの買い物でした。
ちゃんと育つのか心配です。
又色々と教えて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ウフフな教室 天使の笑顔 >>