パパ・ママ・・・

              マホニア・チャリティー
パパ・ママ・・・_c0143772_10204522.jpg

お隣の奥様が可愛らしい声で「パパ~」と呼んでいる

何だか懐かしい響き
私達にも長男が生まれて若い夫婦はパパとママに変身

次男が生まれてもパパとママ

長男が小学校に入学を前に「お父さん・お母さん」に変更です
「もう一年生になるからお父さん・お母さんって呼ぶようにしようね」と

我が家では「パパ・ママ」は幼稚言葉のように思っていました
入学を切っ掛けに何の躊躇もなく子供二人とも直ぐに呼び方を変えてくれました
私は此で良かったんだと思っています

ママ→お母さん→おふくろ→時には さ◎ちゃん・・・こんな風に年齢と共に変わりました

呼び名にも貫禄が付いてきた昔のママ
昔の子供は今パパと呼ばれています
by ibakasumi60 | 2009-01-29 10:18 | | Comments(2)
Commented by bubu716 at 2009-01-30 01:58
こんばんは。
マホイアチャリティーって言うお花ですか?
初めて見ました。
面白い形で咲いてるんですね。
一瞬果実かと思いました(笑)
私には今の旦那ではなく、離婚した人との間に息子がいますが…
ママからお母さんに変わったのは小学校入学のときでした。
今は大学も卒業してますが、私のことあなたって言いますよ(笑)
なんかよそよそしくなっちゃって、淋しいですね。
説教ばっかりしてしまうからかな(^▽^;)
Commented by ibakasumi60 at 2009-01-30 14:36
bubu716様:失礼ながら未だ赤ちゃんがいらっしゃる年代の方と思っていました。文章の世界は面白い誤解が楽しいですね。それでも私よりもかなり若いです。羨ましいですよ。若さは買えないから(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 若さ・・・ お母さんと呼ばれて・・・ >>