炊飯器

        珍しい物を頂いた・・・・包装が素敵な讃岐うどん
炊飯器_c0143772_22205672.jpg

主人の月命日でお墓参りに息子と

何時行っても綺麗に生花を生けているお墓有り
お盆の花なのか枯れたまま数ヶ月そのままの所も有る

私が動ける内は生花を手向けて行きたいと思う
先に逝った人への礼儀のように感じているから
3回忌法要の申し込みをして来た

炊飯器の具合が今一良くないので帰りに大型電気店に寄る
初売りの店内は人・人で溢れている
テレビ・パソコン・デジカメ売り場が賑わっていた
炊飯器と言っても種類も多くて迷ったあげくに値段で決めてきた

今夜は次男家族も揃って新しい炊飯器の使い初め
美味しく炊けたご飯にお代わりの声も聞こえて満足

家族が増えると食べる量も半端じゃなくて圧力鍋の出番となる
若い者は矢張りお肉が良いようだ

最近若い者の食事には着いていけない
肉食は遠慮したい気分だ
by ibakasumi60 | 2009-01-02 22:23 | Comments(2)
Commented at 2009-01-03 10:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibakasumi60 at 2009-01-03 14:09
コボちゃん 新しい炊飯器は美味しく炊きあげてくれますね。圧力だのIHだの炭火だの色々名前を付けて有ります。ご飯が楽しみ!こちらこそ今年も宜しくね~(^_=)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< メガネが・・・(;´_`;) 今年も宜しく!・・・ >>