お茶にしましょう・・・

お茶にしましょう・・・_c0143772_14284342.jpg

今朝から北風が強く肌に刺さるような寒さ
北では積雪もあり風が強く車もひっくり返ったりしている

この天気3日は続くだろう
典型的な冬型気圧配置のお土産だ

今年最後の仕事の準備をするけど寒くて手を抜くことばかり
早々に切り上げてコタツに入る

コタツに入ればつい何かを口にしたくなる

「お茶飲もう~」と言って一杯
「何か食べたい~」と言ってミカンを剥く
「何か甘い物も食べたいぞ・・・・」

岩手のお土産があった~

「かもめの玉子」でお茶にしませんか~

このお皿のカッパ・・・可愛いでしょう
遠野はカッパ伝説でも有名ですね
by ibakasumi60 | 2008-12-26 14:31 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by korei at 2008-12-26 19:15 x
ほんとに可愛い河童! さっチャンに見詰められてちょっと照れているようにも見えますね。
Commented by ibakasumi60 at 2008-12-28 22:08
河童より>>「いやぁ~koreiさ~んそんな風に言われると尚更照れるなぁ~ウィンクしちゃおう!!」
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 踊る大根・・・ 心臓がドッキン! >>