自己紹介・・・・

沢山の花を咲かせるエンゼルトランペット
自己紹介・・・・_c0143772_1833509.jpg

我が家の前を通って何時も散歩をしている顔見知りの近所のオジサンです。

今朝の散歩でもすれ違ったと思ったら
「私・・◎△◇=◇◎です」
「あなたの名前は?」ときた。
「◎◇です~」と少し歩いたら
「下の名前は?」
だって。

そこまで言う必要有るのか?と思ったけど相手は名前も名乗ってる。
「さ◇子です」と言ったけどおかしな名刺交換をしたような感じだった。

この方は営業経験も有り重要ポストにいた方らしい。
こんな風に散歩中に自己紹介をされたのは初めてなので可笑しかった。

今時はこんな風なのかな・・・・
せっかく自己紹介をして貰ったけど名前も苗字もスッ飛んでしまった。

千葉まで仕事で出かけた。
大きなホームセンターでカネボウ口紅31%引き。
つい・・・つい一本買っちゃった!

ガソリン131円と表示してあるスタンドが多く余りの安さに驚いた。
あいにく満タンなので横目で見ながら帰る。
当方は136円が多いかな。

大きな夕日がとても綺麗でまだまだ見ていたかった晩秋の暮れ。
明日もキッと良い天気だね。
by ibakasumi60 | 2008-10-28 18:34 | | Comments(4)
Commented by いくこ at 2008-10-28 19:00 x
何時もたのしく読ませて貰って居ます。
ガソリン安いですね。此方は141円
10円も違えば・・・なんてつい計算高く
成って仕舞う 世知辛いのは世の中も
だけど、私の財政もで~す。
Commented by くすくす at 2008-10-28 23:04 x
 今日の紳士と淑女の自己紹介、面白いですね。相手は「アソウタロウ」だったりして。(笑)
 ガソリンは安いですね。145円が近所のスタンド価格ですが、吾が愛車は満腹状態でもう呑めない状態です。
Commented by ibakasumi60 at 2008-10-29 15:31
いく子様:ガソリンは一時期よりも値が下がりましたね。寒さに向かって灯油の価格も心配です。配達付きで・・幾らになるのか。長い冬心だけでも温かく暮らしたいものです。
Commented by ibakasumi60 at 2008-10-29 15:36
くすくす様:紳士と淑女・・・文章からは何だか絵になるカッコ良さ!実際は(笑)ガソリンは矢張りリッター100円が良いですね。そこまでは下がらないだろうけどあのころが懐かしいです。この不景気・不安定さ「何とかしてよくすくす様・タロウ様」お願い!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 桜の下を・・・・ ヒメツルソバ・・・ >>